ダイエットに効くアロマテラピー

ダイエットに効くアロマテラピー

さまざまな体の不調に効果を発揮するアロマテラピーですが、

嬉しいことに、ダイエットに役立つものもあります。

 

もちろん、アロマテラピーだけでダイエットできるわけではありません。

アロマテラピーは、ダイエットをサポートするものと考えるといいでしょう。

 

たとえば、ダイエットを続けていくと

食事制限などの影響で、ストレスがどんどん溜まってきます。

運動が苦手な人にとっては、エクササイズをすることがストレスになります。

 

そういったダイエットにつきもののストレスを軽減してくれるのが、

アロマテラピーです。

 

イライラを感じたときや、辛くて心が折れそうなときに、

アロマの香りで心を落ち着かせるのです。

 

そんなときはリラックスした状態で、

ゆっくりとアロマの香りを楽しんでみましょう。

 

すると、イライラした気持ちが不思議と解消されて、

もう一度ダイエットをしてみよう!という前向きな気持ちになるのです。

 

ダイエットに効くアロママッサージとは?

 

アロママッサージがダイエットに効果があると言われています。

 

アロマの香りだけでなく、気になる部分をマッサージをしてあげることで、

血液やリンパの流れをよくして、新陳代謝が活発にすることができます。

 

これは、太りにくい体質づくりに効果を発揮します。

 

マッサージの効果により、むくみやセルライトの原因となっている

体内に蓄積された老廃物や水分がしっかり排出されます。

 

むくみやセルライトが解消されれば、

実際に体重が落ちていないとしても、すっきりした体になるでしょう。

 

ダイエットに効果のあるオイルについて

 

アロママッサージに使うオイルは、体を温めて新陳代謝を活発にする効果がある

ローズマリーやブラックペッパーがオススメです。

 

他には、脂肪の分解を早める効果のあるグレープフルーツもいいですね。

 

また、食欲を抑えてくれる香りと評判なのは、パチュリです。

食欲抑制効果でダイエットに成功できるなら、一度は試してみたいですね。

ダイエットに効くアロマテラピー関連エントリー

精油の活用法
何もグッズを買わなくても、楽しむことができる精油。その活用法をご紹介します。
自分だけの精油ブレンドの作り方
自分だけのオリジナル精油のブレンド作りにチャレンジしてみませんか?
アロマセラピーかんたんレシピ
贅沢な気分が味わえる精油を使った商品ですが、ここでは簡単に作れるレシピをいくつかご紹介します。
アロマでペットを癒そう!
ペットにも効果がある精油。ここではペットを癒すアロマテラピーをご紹介します。
アロマキャンドルを楽しもう!
アロマテラピーを手軽に楽しみたい方にオススメのアロマキャンドルについてご紹介します。
キャンドルの正しい使い方
アロマキャンドルの正しい使い方についてご紹介します。
ダイエットに効くアロマテラピー
ダイエットのストレスに効くアロマテラピーの効果について、またアロママッサージについてご紹介します。
アロママッサージの方法
ダイエットに効くアロママッサージの方法をご紹介します。
アロマバスを楽しもう!
毎日入るお風呂だからアロマバスでアロマテラピーを実践してみませんか?
アロマグッズ紹介
精油を気軽に楽しめる便利なアロマグッズなどをご紹介します。
inserted by FC2 system